クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

あけおめ

 あけましておめでとうございます。
 新年一発目は短めで。1日経ったからって書くことがわくわけではない。だらだらと過ごして1日経ったので本当に特に何もない。
 どうぶつの森でニコバンちゃんの誕生日を祝いに行ったくらい。あとは駅伝を見ていた。
 ああいうもの見ると自分も走りたいような気になる。たぶん走ることはそれほど嫌いではない。ただこの寒い時期にどういう格好をすればいいのかはわからない。
 走るにあたって必要なものはないと聞くけれど、寒いのか暑いのかわからない格好になるのも違うだろう。
 どちらにせよまた立ちはだかる問題は継続だ。一日二日はできてもなかなか続けられない。なんとか続ける方法を見つけたいと思う。
 明日気が向いたら走りに行こうか。走るに適した服なんて全然持っていないけれど、走り出したら止まらないかもしれない。そんなことはないと過去の自分が証明しているのが悲しい。
 未来の自分が今の自分を繰り返した先にいるように、過去の自分は今の自分を繰り返した前にいる。今というものを視点の中心にすればどちらも同じように考えられるのでは?
 同じに考えても時間は流れていくけれど、何か感じ方が変わるかもしれない。
 さておき、せっかく走りたいという気持ちになったので、三日坊主でもやってみるといいかもしれない。三日坊主でもまたやればいいし。これぐらいの自由さを今年の目標にしておきたい。
 うだうだ考える前になんとなくで手を付けてみる。
 だから明日覚えてたら走ります。