クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

一ヶ月

 書き始めて一ヶ月が経った。書いてない日もあるから記事はまだ30個もないけれど、それでも一ヶ月経った。
 何かしら変化があったのだろうか。一ヶ月でそれほど大きな変化はうまれないだろう。それでもとりあえず続けられたことはうれしい。今後もしばらくは続けていきたい。
 毎日書くために公開していたけれど、もっと文字数を多くするためにやり方を変えてみるのもいいかもしれない。
 もうちょっと毎日書いて出すことをやりながらどうするか考えようと思う。
 公開するか迷っているけれど短い短い小説も書けた。1600字程度の本当に短い産物。
 初めて完成させたかもしれない。全然なんでもないものだけど完成させたことが気持ちいい。
 書いている間も楽しくて、普段やっている趣味と少し違う喜びがある。
 これだけでも文章を書き始めて良かったと思う。
 小さな良いことを見つけることが大きな良いことにつながっているかもしれない。
 つながっていなくてもつもりつもれば大きく見えるかもしれない。
 嫌なことで簡単に鬱屈してしまうので、毎日引き分けることができるように良いことは見つけたい。