クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

1st Live〜Chapter I〜感想

 「中島由貴 1st Live ~Chapter I~」参加しました。
 最高でした!ライブレポは声優グランプリにあるし(https://seigura.com/news/88497/)こんな素敵なレポは書けないので、個人的に印象に残った部分だけあげていこうと思います。
 座席がちょうどしまゆきさんの視線と同じぐらいで位置も真ん中だったので、もうほぼずっと目合ってるんじゃないかって錯覚するぐらいいい座席でした。だから記憶がぼやけていますがなんとか書きたいと、思います。
 
 一曲目「Happy Signal」から明るく楽しい曲でめちゃくちゃ気分上がり、感極まって涙がこぼれてしまいました。1年越しの念願のライブっていう気持ちも乗っているのでめちゃくちゃうれしくてだと思います。
 2曲目に入る時の「Day of Bright Sunshine」って言う声めちゃくちゃカッコよかったです。キュンってなります。そこからあのマーチのような楽しい空間がまた広がって、色々な楽しさを感じさせてくれました。
 「Sunny Parade」正面で見られてマジ最高です。
 衣装お披露目タイム(1回目)。マーチっぽい衣装で明るくて可愛いし、回ってくださるのとか、靴まで見せてくださるのとか嬉しいです。見えにくい部分にもこだわりがたくさん詰まってる。オレンジが映えてきれいでした。
 近くの方がグッズ抽選当たった方で、こういうの間近で見るの初めてだったので驚きました。ブロマイド買えなかったのかなり悔しい。再販希望。ワッペンも再販希望です。
 「白線と未知」。マイクスタンドパフォーマンスめちゃくちゃかっこいい。サビの歌詞とダンスがそのまんまリンクしてるんだって気がついて感動しました。こういう振り付け考える方めちゃくちゃすごいですよね。他の曲でももちろんリンクしてるんだと思いますけど、白線と未知はかなり印象的でした。
 「Unchain my heart」ですよ……たまりませんよね……。正直細部を忘れてしまっているのでDVD・BD出てほしい。
 「NaNDe?」のダンスカッコよすぎる〜!! めちゃくちゃ踊り見せつけられてボコボコにされた気分で最高です。今日のLINEライブでもおっしゃってましたが、音もかなり圧があって良かったです。
 ダンサーさんのめちゃくちゃいいダンスからの「-ツキノシラベ-」。ダンサーさんのしなやかな動きは見入っちゃう良さがありました。最初の方のぜんまいを回す仕草とかめちゃくちゃかわいい。
 「-ツキノシラベ-」で衣装チェンジ素敵でした。本当に素敵。階段で座って歌う演出この世で1番好きなものの一つ。
 「ココア」も癒される。この曲順もしかして最高なんじゃないだろうか。
 衣装お披露目(2回目)。水色好きなんで最高です。ワッペンめちゃくちゃかわいい。再販希望です。
 「マーブル」! めちゃくちゃ好きなんで聞けて良かったです。大サビで会場のペンライトが変わるし照明も白くなるしモニターも雪が降るしで大盤振る舞い。これもLINEライブでおっしゃってましたが、原キーより下げてて声がかっこいいなって感じました。特に上の「雪が〜」の部分。CDと少し違った印象が出るというのもライブ魅力ですね。すごく感動しました。
 「Route BLUE」初フル! めちゃくちゃ良い〜!! ライブ最高! 早くCDほしい!
 ダンサーさんのお名前紹介。ぜひ覚えたいです。というか今回関わった方全員のお名前知りたい。これだけ素敵なものを作り上げるのにどれほどの方が関わったのだろうと思います。DVD・BDを販売してスタッフクレジットを載せていただきたいです。
 「雨音ステップ」ステップしてるのカワイイ〜1
 「2cm」振り付けに指で2cmやってるのカワイイ〜!!
 最後のMCで「色んな形で応援してくれる人がいる」とおっしゃっていたのが印象に残っています。普段いいねとRTするぐらいなんですが、そういう人のこともしまゆきさんの視界にはちゃんと入っていることを伝えられて、嬉しかったというか、だからこそもっと目に届くような形で応援したいなという思いが強まりました。
 このあとに「HOME」がきたらそれはもう。
 アンコール! シンクロミライ楽しい!! 明るくて楽しい曲で心に効いてくる。
 最後の最後はやっぱり「Chapter Ⅰ 」で嬉しくなりました。最高で最高なエンディングでした…。サビ終わりの方の「この先彩る」の部分の指の動きペンライトで真似して楽しみました。
 
 めちゃくちゃ箇条書きになってしまいましたが、歌と踊りがほんとに楽しくて没入していって平衡感覚失うくらいでした。立ってるのかどうかあやふやになるくらい楽しいって思うの本当に久しぶりだったからめちゃくちゃ嬉しかったです。
 またいつか必ずライブやってほしいと思いますし、その時は絶対行きたいなって思います。
 本当に本当に最高で最高な瞬間をありがとうございました。
 
 最後に、応援広告参加しました。企画してくださった方ありがとうございました。本当に素敵な広告でした。