クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

書こうとしなければ書けない

 何か書きたいことが出るまで書かないでみようとした。すると何も出てこず5日が過ぎた。何かを待っていてもいたずらに時間が過ぎていくだけなのかもしれない。身を削り引き摺り出すことで現れるものもある。それが自分の日記だとは思わないが。書こうとしなければ書けないということがわかった。
 さてここ数日で特記するほどのことがあっただろうか。記憶の中を両手でがさがさと探り回ってみるが大した情報は出てこない。
 そういえば逆転裁判123成歩堂セレクションをクリアした。ゲームボーイアドバンスとDSで遊んでいた以来なので10年ぶりぐらいかもしれない。名作は何年経っても名作。当時買わなかった蘇る逆転もできてめちゃくちゃ嬉しい。4は評判悪いので手をつけてないけれど123までのストーリーのまとまりの良さは今改めてやると最高だと思った。3の集大成っぷりというか、1、2までの流れもしっかり含めた展開が本当によくできていると思う。大逆転裁判がSwitchでできるようになったみたいだしやろうかな。
 あとマヂカルラブリーno寄席を見た。去年も面白かったけど今年も良かった。ネタ中にガヤ入るだけでこんなに面白くなるなんてというぐらい笑った。去年以上にめちゃくちゃになっていたので、来年もあるならばどうなってしまうのかという不安まである。去年これを見たおかげでランジャタイめちゃくちゃ面白いことを知ったので、来年もあると嬉しい。配信の後追いだと歌関連が全部バッサリ切られてしまうのが残念。そのあたりどうにかならないものかと思う。
 特記することはこれぐらいか。新年からスロースタートをきめている。気がつけばまた今年が終わってしまうけれど、なんとかもう少し密度を上げていこうと思う。だらだら書いても仕方ないので今日は終わり。