クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

ケチャップ

 鬱屈のボジョレー更新。そういう日もある。
 今朝はウインナーに久しぶりにケチャップをかけた。普段はそのまま食べている。
 ケチャップの味が強くて全く違う食べ物を食べている気になった。今にして思えば付ける量を間違えたのかもしれない。ウインナー一本を100として10ぐらいでいいんじゃないだろうか。今日はわくわくして30はつけてしまったと思う。反省。
 ケチャップはどういう発想で生まれたのか。潰れたトマトの再利用?
 wikiを見てみるとトマトケチャップ以外も存在するらしい。醤油とかソースの発想に近いのかもしれない。変な調味料を生んでくれた世界に感謝する。
 これが今日のピーク。
あとはもう歌って踊ってのどんちゃん騒ぎ、さながらワインを作るためにぶどうを踏む少女、のような気持ちで凪いでいた。
 これ以上書けない。今日はもう仕方ないので、明日が色々なんとかするだろう。
 ケチャップの量を間違えないことを目標に今日は眠ろうと思う