クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

ピクミン ブルーム

 「ピクミン ブルーム」を入れてみた。
 歩く日はたくさん歩くのでそれがピクミンを生む力になってなんだか嬉しい。
 画面を見る時間もそれほどないのでちょっとした合間で用を済ませられるのも良い。ピクミンがかわいい。とりあえずピクミン全種出るまでがんばろうと思う。
 ピクミンシリーズは友達が持っていた「ピクミン2」をやったことがあるくらい。好きな原生生物はオオパンモドキとダマグモキャノン。せっかくSwitchでもできるんだから3欲しくなってきた。またタイミング見て買おうかな。
 
 歩くことに移動以外の意味が付くと楽しくなる。移動しかない歩きも嫌いではないけれど、ラジオを聞きながら歩いたり音楽を聞きながら歩いたり、何か意味を付け足しているほうが好み。
 ただ歩いていると余計なことを考えてしまう。没頭できる何かがほしくなる。
 「ピクミンブルーム」は没頭には関わりないのでそういう意味では対して関係ない存在。けれども想像上では僕のそばにピクミンがいて、どこに行くにもついてきてくれているというのはなんとも健気でかわいらしいもの。
 想像上で満たされるというのは新しい経験になる気がする。明日もめいいっぱい歩き回りたい。