クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

はちゃめちゃな食事

 川尻こだまのマンガ「あたしゃ川尻こだまだよ」を読んだ。ただれた食生活のオンパレードから恐怖の健康診断篇という流れがめちゃくちゃおもしろかった。めちゃくちゃな食生活が見たい人はおすすめ。
 ジャンクをよりジャンクにしていくようなものが結構好き。川尻こだまは常にそれをやっているような話が多いので好き。
 アンチ丁寧な生活というと言い過ぎだけれど、自分はそういう丁寧さが得意ではないし、その上はちゃめちゃな生活を通すほどの勇気もない。
 生きることに不安を抱えているのでほどほどの生活をしている。だからはちゃめちゃな生活とかを見ると尊敬の念が出る。
 丁寧な生活は丁寧な生活で僕にできないことをやっている人なのでキラキラした雰囲気に惑わされず尊敬したい。キラキラアンチではなくて自分にとってあまりに異世界すぎて接し方がわからないという意味。
 今日の内容はなんだか言い訳がましい。敵を作りたくないという思いが垣間見える。まあ意味もなく人を傷つけても良いことないだろう。
 どんな主義であれある程度は意思疎通のできる人間ではありたい。理想だけれど。
 それはさておきたまにはめちゃくちゃな食生活をしてみたいなと思った。
 主に身体的悪影響を考えずにという意味で。
 ポテトフライのパーティーとか。アメリカみたいなハンバーガー作りたい。牛丼に豚肉と鶏肉入れてみるのもいいかもしれない。そういうめちゃくちゃさをやってみたい。