クラゲドーナツ

クラゲドーナツは虚無の味

ねむい

 さむい。薄い長袖しか用意していなかった。天候って難しいね。
 さむいとねむい。電車の中で寝てしまう。
 電車の移動時間がそれなりに長いので、できる限り有効に使いたい。しかし眠気には抗えない。非力。
 その上寝てしまうとその後が半分寝た状態になってしまい体が重くなってしまう。こまっちゃうね。
 起きていられる方法が知りたい。ありとあらゆる方法で長いこと起きていたい。
 でも眠たくなって眠るのは本来正しいことで、眠たいのに起きている状態が本当は間違っているということも声高に主張していきたい。
 
 ままごと「わが星」を見た。数年前にDVDで見たけれどU−NEXTに入っていた。
 地球の始まりから終わりと少女の人生が重なる物語が□□□の「00:00:00」と絡まる演劇。
 最高に面白いので見てほしい。
 生まれることと死んでいくことを明確にしているけど、その中に輝きとか幸福があることも教えてくれるような作品。
 □□□の「tonight」を聞くといつも死ぬことを意識した生の喜びみたいなものを感じる。「わが星」もそんな雰囲気だ。
 見られる環境にあれば是が非でも見てほしい。
 ほんとに。